2017年12月7日木曜日

◆ ごんしちのつぶやき 生まれ育ち - 乳児期 ◆

ごんしちが生まれる頃〜乳児期のおはなし(^^)

今日もブログをお読み下さり、ありがとうございます。


いやー寒い!
いゃ「ひゃー寒ぶぃー」ですね(^^;)
北海道とか23.5℃!!「零下」ですからね〜;;
だけど、このキリッとした空気感が
意外に好きなごんしちです。
(どっちだよ...(笑))


さて、今日は私の生まれる頃のおはなし。
実はもぅネタが切れてきたのが実際です(笑


ごんしちには母がいます。
当然ですね。現、大女将です。
この人がすごい人なんです!!


やはり商売人の子は商売人。
生き方の基礎の考え方が違います。
良い悪いは別にして。


まず何がすごいか?というと...

出産当日まで働いていた

んですって。
考えられます?当日までですょ。
普通に「いらっしゃいませー」って。


現代で同じことしたら、旦那失格の烙印を
押されそうですが、時代だったんですね。
当然、理には敵っていて、超安産♪


さらにもぅ1つもっとすごいのが...

産後1週間で職場復帰!

いゃもう頭が下がります┏○))
まぁ商売ですからね。当然なのかもですが。


この辺は昭和の時代にはまぁあること
だったのかと思います。
ごんしちが「根本から考えが違うな」と
驚いたのが、その考え方です。

自分で好きで始めた商売。
そのなの当たり前!



そぅ、商売するのが好きだったようです。
自分で決めて、自分で始めた。
だから「少々のことは当たり前」。
(少々でなく、大分だと思いますが(^^;;))


ゆくゆく書いていきますが、当然に生活は
つねにお客様ファースト。


そうこうして、生まれた乳児期のごんしち。
そんな遺伝子を、ごんしちも受け継いで
いるんでしょうね。
乳児期の「母乳が唯一のご飯なこの時期」。
言うまでもなく、こまめな授乳が必要です。


ですが、やっぱりお客様ファースト(^^;;)
おかげさまで大繁盛で、授乳したくても
何時間も店を離れられない。
奥の間で寝かさせてたまま...半日.....。


普通なら、お腹を空かせて「オギャー」と
泣いて当たり前のところ、全く泣かない。
「あーおっぱいあげられないなー」と思いつつ
仕事に追われ、何時間もたつ。


あまりに放っておいても、全く泣かないので
真面目にふとこう思ったことがあるそうです...

「あれ!?もしかして死んじゃってる;;?!

(オィオィそりゃマズイでしょ...(@@;))

産声も「オギャー」と1回泣いておしまい。
昔から、根は静かな男だったんですね(笑)


まぁこうして無事に生き抜いてきましたが、
それくらいまったく泣かなかったようです。
その話を聞いた時は、笑ってしまいました。
と、同時に、この人の覚悟は違うな、と。


そして、こうも思ったりします...

きっと赤ちゃんなりに忙しい親のお手伝いをしていたのでしょう♪

(と無理やり美談で結んでみます(笑)


このつづきは、また後日(^^)


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。


今日もお客様ファーストで
蕎麦の実 本来の香りを楽しめる
本格蕎麦をご提供しています。


四代目 権七の詳しい蕎麦の品質はHPへ
http://soba-yachiyo-gonshichi.jp

お得な情報もお届けしています。
友だち追加


@pgv9888dで検索でも登録できます

0 件のコメント:

コメントを投稿