2017年12月3日日曜日

◆ 蕎麦のはなし つぶやき - ホッとした ◆

今日もブログをお読みくださり、ありがとうございます。
 
今日は東京まで遠征です。
ふだん、土曜日に出ることも、そもそも
電車通勤がないので、慣れません(^-^;
 

で、土曜に出る分、昨晩、少し残業して
おりました。事務的な作業です。
なので、厨房とは少し離れた場所でPCの
作業をしていると....


閉店後の厨房では、閉店後の片付け作業の
真っ最中。もぅお店にはお客様はいないので
先代夫婦がなにやら話しています。

聞き耳をたてるのではないのですが、
会話のボリュームが大きいので、
まあまあ聞こえて来ました。


先代:「あのお客様はいつもこの時間なのか?」

女将:「そうょ〜仕事終わりにウチに寄るの
    楽しみにしてくれているんだから〜」
 
「今日も
「美味しかったぁ〜♡」
って喜んで帰ってくれたわ〜」


て言う会話でした。
なんかホッとしました(^^)
お客さんが喜ぶと、嬉しいんだ、って。

(初代「権七(ごんしち)」3列目、最左)

ごんしちが1人で遊び回れる年頃前の
幼少〜少年期は、まぁ仕事ありきなので
つまらない事も多々ありました。

けど、こうしてお客様を大切にしてきて、
喜んでいただく事、のためだったのなら
しかたないか、と思いました(^^)


なにより、やはり自分と同じ感覚で
お客様に向き合えてることが
嬉しかったです(^^)



とはいえ、少年期の週末は本当に
どうしようかと思うくらい
つまらなかったですね(^◇^;)



日曜日なんて、その当時の枠で
朝のドラえもんが終わったら...(T ^ T)
あとはサザエさんが始まるまで、
なんもすることない...


頑張って「笑点」を見るのですが、
当時はまだその面白さがわからない
年頃でした。1年生とかですからね(笑)


おっと、すこし話が脱線しましたが、
なんだかホッとしつつ、昔の思い出が
顔を出したできごとでした(^^)


週末はパパもママも、休みたい!と
思いますが、1時間だけでも目一杯に
子供と遊んでみてください(^^)


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。


★キッズメニューもあります★
産地直送・うまいものフェアも開催中♪
HPページはこちら↓
http://soba-yachiyo-gonshichi.jp

四代目 権七 LINE@
友だち追加
@pgv9888d

蕎麦だいにんぐ長寿庵
四代目 権七



0 件のコメント:

コメントを投稿