2017年12月6日水曜日

◆ 素材のはなし 産直の生牡蠣 プロの評価 ◆


味に惚れて産直で取り寄せている、権七の生牡蠣(蒸し牡蠣)♪
はたして、その味は間違い無いのか?
 
今日もブログをお読みくださりありがとうございます。
 
気持ちのいいお天気ですね(^^)
溜まった洗濯物を一気にやっつけている
ごんしちです。(仕事もあります(^^;))
 
 
コレといってネタもないので、昨日の
出来事をお送りします。
前にも、少しお伝えしましたが、
ごんしちは生牡蠣を殻付きで
漁港から直接送ってもらっています。


理由は、もちろん「ものすごく美味い」から。
どうしてもその牡蠣の品質がいいんです。
ただ、それにつきます。


昨日も、2組みの方にご提案しました(^^)
「最高にミルキーな牡蠣です!」と。
自分で育ているわけではないのですが、
自信があるので、つい力が入ります(笑)


1組みの方は3名様で1つずつ。
提供が終わり、しばらくするとまた呼ばれ...
「美味かったから、もぅ3つ追加してほしい」
とのこと♪
(やっぱり食べればわかるんですね♪)


もう1組みは、地域のコミュニティー発信
をされている方と、なんと!

予約専門の高級寿司店のオーナー

きたー(^ ^)緊張の瞬間っ〜ん!です。


もちろん、特別に良いのを出すわけでも
なく、いつものものを出しました。
その結果は...
もちろんご満足いただきました(^^)

(左:寿司店オーナー、右:プロモーター)

プロですからね。
いゃ、プロ中のプロですね。
寿司職人ですものね。
良し悪しはすぐにわかります。


今回のように過去にもプロにお客様として
提供したことがあります。
で、昨日も召し上がる風景を見ていて、
一つ、オモシロイ共通点を発見しました。


職人さんは美味いもの食べるとき
ハシャガないですね(笑)
どんなリアクションかと言うと...

「うん美味い。(- -)v」

と確かめる感じ。
美味くないのでなく、確かめる。


ふつうの人は普通の牡蠣と比べるので
落差が大きいぶん

「おぉ!うまーぃ!!♪」

てなりがちですが、職人さんは違う。
そもそも本物を知っているので、それ
との比較。どれどれ...と。
なので、

「うん。ハィ間違い無いですね。」

と確かめる感じになるんですね。(笑)


この抜群の牡蠣は昨日で完売しました。
次回は、土曜日の午後には産直で届き、
ご提供できる予定です。


もう食べない方はズバリ「損してますょ」
と言いたくなります。
それくらいの品質だと保証します(^^)g


もし牡蠣好きでしたら、ぜひどうぞ(^^)
店内の剥き立てでご提供しています♪


今日も最後までお読みください、ありがとうございます。


この産地直送の牡蠣(生・蒸し)は、
数量限定でご提供しています。
(完売・入荷待ちの際はご容赦ください)

四代目 権七のHPはこちら

友だち追加











0 件のコメント:

コメントを投稿