2018年1月5日金曜日

◆蕎麦(そば)のはなし 至高の蕎麦◆

謹賀新年┏○))

しばらくぶりの投稿です。

お正月も終わり、そろそろ仕事はじめ
という方も多いと思います。
年末はおかげさまで大忙しでした。
ありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。


さて、昨年の投稿では

そもそも蕎麦の香り知っていますか?

こんな感じで投稿を書いてきました。
それに関して、ごんしちは年末に、
初めての取り組みをしてみました。


それは最高の素材で打った十割蕎麦を、
風味鮮度そのままに食べ手に届けるという
試みです。


蕎麦の実の香りは一言で言うと

ナッツのような香りです

ですが、打ってすぐ時間とともに瞬く間に
鮮度が落ちていきます。
半日あれば...
(ここでは小麦過多のもどきの話は割愛します。)

これはこだわりのない方には正直、
「どーでもいい話」です。


ただ、そこにこだわる方に届けたい、と。
なので、打ち手だけが感じる「ナッツ」のような
爽やかな香りを閉じ込めて届けたかったのです。


スーパーでもどこでも蕎麦は売ってます。
ただ、生麺なんです。言った通りもって半日。
あ、風味鮮度のコトですよ。


なのでごんしちは冷凍にしました。
手間もコストもものすごくかかります。
ですが、鮮度が落ちない(祝)


単価も相応にしますが、ご依頼人のためにだけ
十割蕎麦を打ち、直ちに冷凍をかけ、梱包し、発送。
これはナカナカないです。


広島、埼玉、東京、静岡、岐阜、愛知、京都...
色々な方にご注文いただきました。
47都道府県に届けるのが目標です。


十割は通常のご提供がありません。
が、極たまに特別メニューでご提供してます。
出会ったら、お試しくださいね。

それでは今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

四代目 権七の蕎麦(通販)はHPリンクから
http://soba-yachiyo-gonshichi.jp

お得な情報もお届けしています。
友だち追加


@pgv9888dで検索でも登録できます

0 件のコメント:

コメントを投稿